ブログトップ | ログイン
コーラス部定期演奏会その4
第3ステージは京都聖母学院小学校合唱団の登場。



曲は、宮下奈都作詞、信長貴富作曲『いまだよ』  
   里乃塚玲央作詞、吉田峰明作曲『鐘の音のひびき』
e0251420_20000990.jpg



そして、小中高の合同
曲は、桑原永江作詞、しほり作曲、白石哲也編曲『青春腑』
e0251420_20051880.jpg



合唱団、さすがに上手ですね。

私のすぐ後ろの席に座っていたのですが
歌い終わって引き上げてきた彼女たち、
『声、響いてたかな』なんて言い合っていました。

さすが、です。





このあとは、お待ちかね。

楽しい第4ステージです。










# by kyotoseibo | 2017-04-25 21:44
コーラス部定期演奏会その3
4月23日(日)に行われたコーラス部定期演奏会

第2ステージ『Treasure forever』

最初は中学生の演奏です。

曲は、miwa作詞、作曲の『結』
e0251420_19351475.jpg

その頃、高校生は舞台のそでで待機。


ふぅ~!!って感じですね。
e0251420_19350705.jpg


さぁ、演奏が始まりました。
e0251420_19352208.jpg
e0251420_19353009.jpg



反対側にまわりました。

e0251420_19353964.jpg
e0251420_19354768.jpg
e0251420_19355693.jpg




中学生は終了。

元気いっぱいです。
e0251420_19361286.jpg


次は高校生。

曲は、絢香 コブクロ作詞、作曲の『WINDING ROAD』


高校生は人数が少ないので一列ですか。

もう少し下がってほしかったなぁ・・・

e0251420_19360491.jpg
e0251420_19361950.jpg



このあとは卒業生のステージです。

曲は、谷川俊太郎作詞、木下牧子作曲の『春に』
e0251420_19445736.jpg



そして、第2ステージの最後は、卒業生との合同演奏。

曲は、AI作詞、2SOUL作曲の『Story』
e0251420_19450420.jpg
このあとは京都聖母学院小学校合唱団登場です。
















# by kyotoseibo | 2017-04-25 21:43
クラブ紹介:水泳部
水泳部。


中学生が6名、高校生が3名。

でも、新入部員が入ったそうです。

モットーは、みんなで楽しく満足のいく記録を!!


練習は日曜以外の毎日。

場所は、もちろん夏は学校のプール。

冬は、グランドでトレーニングか、中書島の温水プールに出かけています。



今日は綺麗になったプールの掃除をしておりました。
e0251420_20232434.jpg
e0251420_20233410.jpg

学校で泳げるのももうすぐなのですね。

水泳部。

東京オリンピックめざして頑張ってください。












# by kyotoseibo | 2017-04-24 21:48
クラブ紹介:演劇部
e0251420_20061118.jpg

演劇部。

部員数を聞くと、二けたということで。

きっと10人なんでしょう。


モットーは、いつでも新鮮な驚きを

練習は週3回だそうです。


部員数は少ない(失礼)のですが、内容は本格的。

昨年は、京都府高等学校演劇連盟南部支部大会で最優秀賞を受賞しています。

きっと、全国デビューも近いことでしょう。


期待していますよ。演劇部!!

e0251420_20062323.jpg
e0251420_20060077.jpg

今日はずっと発声練習をしていました。(私が見ているときですが・・)














# by kyotoseibo | 2017-04-24 21:47
生徒会選挙立ち合い演説会
4月24日(月)

快晴
e0251420_19502508.jpg
すっごくいい天気の朝でした。

その分、少し冷たく感じました。


今朝、生徒会長と副会長を選ぶ立ち合い演説会がありました。



実は、新年度になって全員が同じ場所に集まるのはこれがはじめて。

少し時間がかかりましたが、なんとか整列することができました。
e0251420_19511310.jpg






選挙管理委員の二人です。
e0251420_19510383.jpg




さて、いよいよ立ち合い演説が始まります。

生徒会長候補は一人。

e0251420_19504818.jpg
e0251420_19503650.jpg




副会長は中学生。

こちらも候補が一人。

e0251420_19513591.jpg




いずれも信任投票です。



それにしてもすごいですね。

こんなに大勢の前で臆することなく話ができるのなんて!!

すばらしい・・・の一語の尽きます。



どうぞ、生徒主体の生徒による生徒のための生徒会をつくっていってくださいね。

大活躍、期待していますよ。















# by kyotoseibo | 2017-04-24 21:45