ブログトップ | ログイン
ネットトラブルから身を守る。高校1年生です。
11月22日(水)7時間目

京都府警のスクールサポーターの方がお越しになり、高校1年生に
「ネットトラブルから身を守る」という演題でお話をいただきました。



テレビでは、ネットトラブルどころか、
ネット犯罪と呼べる事件が毎日のように報道されています。


神奈川県座間市でのいたましい事件もインターネットが招いたものです。




e0251420_13052835.jpg
e0251420_13053885.jpg
e0251420_13054819.jpg
高校1年生。
物心ついたときには、すでにインターネットが普及し、
そして、今では生活からは切り離せないものです。

生徒が日常的に使っているもの。

だからこそ、注意が必要です。

人は慣れてしまうと注意力が散漫になり、危険な状態に気づかなくなってしまいます。



ネットは危険。

その言葉を忘れずに、便利な道具として正しく使って欲しいと思います。










by kyotoseibo | 2017-11-18 22:24