ブログトップ | ログイン
学院小児童クラブ体験会
10月13日(金)

京都聖母学院小学校4年生5年生の女子児童クラブ体験会を行いました。



事前に希望クラブを聞き、
できるだけ第1希望のクラブを体験できるようにします。

とはいえ、人数制限のあるクラブもあり、
全員が第1希望というわけにはいきませんでした。


それでも、楽しんでくれたのならうれしいのですが、
どうだったのでしょうか。



制服がほとんど同じなので、小学生か中高生か見分けがつきにくいですね。

児童たちが中高に来てくれました。
e0251420_12194539.jpg
e0251420_12195284.jpg




こちらは体育館でのクラブ体験。

新体操部かバドミントン部です。


e0251420_12195910.jpg




演劇部です。

e0251420_12200716.jpg




大女優をめざしてください。

e0251420_12201588.jpg
e0251420_12202412.jpg








ハンドベル部ですね。

たくさん来てくれました。

中高生との違いがほとんどわかりません・・・

e0251420_12203177.jpg
e0251420_12203983.jpg

e0251420_12205798.jpg








サイエンス部です。

なにか工作をしているような・・・

科学の不思議を感じてくれましたか。

e0251420_12215862.jpg

e0251420_12220745.jpg
e0251420_12221653.jpg
e0251420_12222493.jpg



ESS部です。

なにをしているのでしょうね。

e0251420_12223218.jpg
e0251420_12223960.jpg
e0251420_12224784.jpg







なにをしているのか、さっぱりわかりません。

ところで、どの子が小学生???

e0251420_12225410.jpg






美術部です。

この部もなにやら工作をしていました。

e0251420_12230246.jpg
e0251420_12230897.jpg

あとで作品を見に来て、とのこと。





短期大学リズム室に行きました。

ダンス部です。




次の写真は中高生ですね。

e0251420_12232764.jpg








小学生です。


中高生にあわせて、頑張って踊っておりました。

e0251420_12233471.jpg
e0251420_12234307.jpg







なかなか、サマになっていますよ。
e0251420_12234958.jpg
e0251420_12235710.jpg
e0251420_12240422.jpg
e0251420_12241263.jpg
e0251420_12241976.jpg







短大体育館。


バスケットボール部ですね。

e0251420_12242640.jpg
e0251420_12243332.jpg
e0251420_12244193.jpg



和室に移動。

茶道部です。

狭いので定員は6名とのことです。

e0251420_12250073.jpg
e0251420_12250876.jpg




ふたたび美術部に戻ってきました。


中高生や先生が一生懸命なにやら作っておりました。


e0251420_12251442.jpg
e0251420_12252374.jpg
e0251420_12252929.jpg
e0251420_12253777.jpg





う~ん。何を作っているのでしょうか???

e0251420_12254530.jpg







さすが美術部。

飾り付けがかわいいですね。

e0251420_12255243.jpg





中高体育館です。

新体操部。

すでに終了してストレッチをしていました。

e0251420_12255959.jpg


私のクラブ体験めぐりはここで時間オーバー。

写真、コーラス、吹奏楽、・・・・たくさん行けませんでした。残念。

e0251420_12260732.jpg

児童たち。クラブ体験楽しかったですか。

クラブ体験より、中高生のお姉さんたちと触れ合えることが楽しかったと思います。

中高生のお姉さんたち。みんな優しいでしょ。


もちろん、先輩として厳しくしなければならない部分もありますが
基本的にはみんな優しい。


ぜひ、このお姉さんたちの仲間入りをしてください。

4年生5年生の児童たち。
君たちが中高に入学してくれる日を首を長くして待っていますね。












by kyotoseibo | 2017-10-15 16:11