ブログトップ | ログイン
中学1年生校外学習
中学1年生が今日から、1泊2日の予定で校外学習に出かけました。
行先は滋賀県近江八幡休暇村。


写真は、学校から少し歩いたところ
名神高速道路横

バス3台に乗り込みます。





e0251420_16335601.jpg
e0251420_16340562.jpg
e0251420_16341266.jpg
e0251420_16342000.jpg
e0251420_16342758.jpg
e0251420_16343413.jpg
e0251420_16344234.jpg
e0251420_16344928.jpg
e0251420_16345822.jpg
e0251420_16350518.jpg
e0251420_16351293.jpg
e0251420_16352063.jpg
天候が少し心配されましたが、なんとか持ち直しているようです。


今頃は夕食の準備でしょうか。
夕食はきっとすき焼き。

ワイワイガヤガヤ、みんなで楽しいひと時を過ごしていることでしょうね。

目標は
『たくさんの友達といろいろな経験をして、一人でも多く同じ学年の仲間の名前を覚えよう。』
『琵琶湖博物館をしっかり見学して、新たに知ったことやわかったことを、
 他の人に伝わるようにわかりやすくまとめてみよう。』
『隣の人のことを考えて自分から積極的に行動し、協力して充実した校外学習にしよう。』
『5分前集合を心がけて班行動をしよう。』


だそうです。





目標が達成できますように・・・学校で祈っていますよ。










by kyotoseibo | 2017-04-21 16:42