ブログトップ | ログイン
授業参観:高校1年生国語

4月19日(水)6時間目

高校1年生国語の授業参観にいきました。

e0251420_18570136.jpg


教材は「水の東西」

評論でしょうか??



水に対しての東洋と西洋の感覚の違い。


そんな話だったと思います。
e0251420_18572198.jpg
e0251420_18572945.jpg




それにしても難しい。

だいたい、現代文は難解でいやになります。


どうしてもっと素直に書けないの。
と思ってしまいますね。


e0251420_18573646.jpg
e0251420_18574460.jpg
e0251420_18575058.jpg


6時間目。

集中力も途切れがちな時間でしたが、

みんなすっごくまじめ。



もの音を立てるのが申し訳ないくらい静か。
e0251420_18575710.jpg
e0251420_18580429.jpg



授業が終わってから「いつもこんなに静かなの?」と聞くと

「ハイ」という返事。



ま、当たり前といえば当たり前なのですが・・・

それにしてもみんなえらい。



この調子でしっかりと勉強を続けてくださいね。

『国語力が天井を決める。』のですよ。

意味わかりますか??













by kyotoseibo | 2017-04-20 22:06