ブログトップ | ログイン
学校説明会 高校入試の部
先日の学校説明会。
午後は、高校入試の部です。

この日の京都市の最高気温は38.3℃
猛烈の暑さの中、わざわざお越しくださいました。

玄関ではバレー部が迎えます。
e0251420_14513167.jpg
e0251420_14511693.jpg

3階の多目的教室前は中学生のお出迎え。
e0251420_1451234.jpg
e0251420_14514967.jpg

さぁ、定刻。
始まりました。
午後の司会は、この二人です。
e0251420_14513268.jpg

吹奏楽部の歓迎演奏。
午前も午後も、コンクール前で忙しい中、頑張ってくれました。
e0251420_14511626.jpg
e0251420_14515073.jpg
e0251420_1452217.jpg
e0251420_14522640.jpg
e0251420_14522617.jpg

楽器を片付けている間、顧問の先生へのインタビューです。
e0251420_14522899.jpg


次は、新体操部の登場。
まずはインタヴューから・・・
e0251420_14521446.jpg

そして、演技が始まりました。
3種類の演技をご覧いただきました。
e0251420_14555551.jpg
e0251420_14522375.jpg
e0251420_14521182.jpg

床が硬く、しかも天井が低い。
きっとすごくやりにくかったことでしょう。
でも、素敵な演技でしたよ。
ありがとう。

さて、次はコーラス部です。
コーラス部の午前に続いての登場。
こちらもコンクール前。
ありがとう。

まずは、インタヴューです。
e0251420_14523615.jpg

中学生の演奏。
e0251420_1453816.jpg
e0251420_1453172.jpg

高校生が登場。
インタビューに続き、全員で、綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。
e0251420_14525922.jpg
e0251420_14522717.jpg

コンクール、ぜひ頑張ってくださいね。

吹奏楽部とともに、ダブル関西頼みましたよ。

最後は、ダンス部。
こちらも午前に引き続いての登場。

もはや、貫禄さえ感じます。
迫真の、そして、見ごたえのあるダンスを披露してくれました。
e0251420_14523341.jpg
e0251420_14523887.jpg
e0251420_14532011.jpg
e0251420_1453268.jpg
e0251420_14533928.jpg
e0251420_1454755.jpg
e0251420_14535073.jpg
e0251420_14535722.jpg

プログラムの最後は、高校から私たちの仲間になった生徒へのインタビュー。

それにしても、すごいです、最近の生徒は。
みんな堂々としたものです。
落ちついた態度でインタビューに答えてくれました。
また、お願いしますね。
e0251420_14532372.jpg
e0251420_14534260.jpg

この4名。
去年の今ごろは、1年後にこんなことをやっているなんて考えもしなかったことと思います。

今日、お越しくださいました中学生のみなさん。
来年は、あなたの番ですよ。
by kyotoseibo | 2014-07-30 22:33