ブログトップ | ログイン
中学1年生 携帯安全教室
中学生は一昨日、期末考査が終了。
今日から考査復習&試験返却が始まりました。

結果はどうなのでしょうか。
思い通りの結果になったのでしょうか。

努力しても、頑張ってもうまくいかないこともあります。

でも、諦めずにこれからも頑張り続けることですね。

ドイツの詩人、ゲーテは次のような言葉を残しています。

『常によい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。』

さて、今日、中学1年生に 『携帯安全教室』 を行いました。
これから、解放感溢れる夏休みを迎えます。
携帯電話やスマートフォンをもっている生徒が、使い方を誤らないように。
そのための講習。

便利さの奥に怖さが潜み、便利さが、人と人との人間関係を壊しつつあることがわかりましたか。
e0251420_11562635.jpg
e0251420_1156763.jpg

by kyotoseibo | 2014-07-12 22:55