ブログトップ | ログイン
中学3年生同志社女子大学訪問
先日、中学3年生の生徒が同志社女子大学京田辺キャンパスを訪問しました。

あこがれの大学、どうだったのでしょう。
少しだけ様子をお伝えします。

まずは、学長先生からご挨拶をいただきました。
e0251420_20245719.jpg

次は礼拝です。
同志社女子大学では、毎日、同じ時間に学生さん向けの礼拝が行われているのです。
そこに参加させていただきました。
e0251420_2025391.jpg

きっと、大学の説明なのでしょうね。
わかりましたか。
少し難しかったかもしれません。
e0251420_20251051.jpg

お昼休みの一コマ。
中学3年生。今のうちですね。
大学生のなっても寝っころがっている人はたぶんいないと思います。
e0251420_20251735.jpg
e0251420_20252356.jpg

大学の施設見学です。
どこでしょうか?きれいですね。
e0251420_202549100.jpg
e0251420_20255373.jpg

移動中です。言われなくてもわかりますよね。
e0251420_2026228.jpg

コンピュータの部屋??
e0251420_2026417.jpg
e0251420_2026159.jpg
e0251420_953263.jpg


ここは薬学部でしょうね。きっと。
e0251420_20262482.jpg

ジュースをいただいたようです。ありがとうございます。
e0251420_9512563.jpg
e0251420_20265973.jpg

一日楽しかったですか。
毎年、卒業生が説明や大学案内をしてくれます。
目標とするお姉さんが見つかりましたか。

自分のことだけどなかなか見つけることができない自分の夢や目標。
ゆっくりと見つけてください。

次は、4年後。
夢の舞台がこの大学にあるなら、大学生となってこの場所に帰ってきてくださいね。
by kyotoseibo | 2014-07-02 23:42