ブログトップ | ログイン
7月になりました。
文月・・・

7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるから、だそうです。

一方、稲の穂が含む月であることから「含み月」「穂含み月」の意であるとする説もあるそうです。
梅雨の末期から、猛暑の夏を迎える季節であるのに、なんとなく季節感が乏しく感じます。

さて、その文月がスタートしました。

学校では、文月のスタートと同時に工事もスタートしました。
体育館天井の耐震工事です。

9月2日まで体育館が使えないとのこと。

生徒には不便をかけます。
e0251420_19251533.jpg
e0251420_19245778.jpg

テニスコートも覆われてしまいました。
e0251420_19253100.jpg

次の写真は、午後7時の西の空。
夕日が眩しいですね。
e0251420_19253585.jpg

同じ時間帯。
いつもの光景です。
1学期の期末考査は来週の月曜日から。
生徒たちはコツコツと頑張っていました。
e0251420_19252639.jpg
e0251420_1925459.jpg
e0251420_19253936.jpg

いろんな生徒がおります。
だから学校は楽しい。
帰ってから頑張ってくださいね。
e0251420_19254447.jpg
e0251420_1926422.jpg

今年もいつのまにか半分が過ぎてしまいました。
時間の経つのは早いものです。

『今を大切に。』
いつもそんな思いを大切にしたいものです。
by kyotoseibo | 2014-07-01 22:07